完全サポート!
海外パーソナルバスケトライアウト

よくある質問

海外のどんな地域でトライアウトができますか?
アメリカが中心で、ロサンゼルス、サンフランシスコ、テキサス、フロリダなどの地域でトライアウトが可能です。その他、スペインなどの欧州諸国や、カナダなどの地域でも可能です。詳しくはご相談ください。
英語力は必要ですか?
参加条件に英語力は問われませんが、入団オファーを勝ち取るためには最低限のコミュニケーションは必要となります。スポーツの特性上、専属通訳を付けれることができませんので、流暢である必要はありませんが自分の状態などを最低限伝えられる英語力があると有利でしょう。
高校1年生ですが参加できますか?
18才以上の年齢制限を設けているトライアウトが多いですが、中には18才以下でも参加できるイベントがありますので、一度お問合せください。
添乗スタッフは同行しますか?
原則同行しませんが、要望に応じバスケ経験者で英語を話せるスタッフを同行または現地で手配することも可能です。ご希望の場合は、一度ご相談ください。
トライアウトはどのような団体が運営しているのですか?
主に、各地域のGリーグに所属するプロチームや、スポーツメーカーなどが主催し運営しています。トライアウト会場では、各リーグやチームのスカウト陣が目を光らせながら、選手をスカウトします。
トライアウト後の入団交渉はどこまで交渉してもらえるのですか?
入団交渉は、リーグやチームからオファーがあった選手が対象で、トライアウト後に交渉します。交渉内容は、年俸やビザ、住居や渡航費で、入団が決定するまでサポートします。ただし、入団時に必要なビザ申請費用、入団後の各種手続きなどは別途費用が発生します。
ビザは必要ですか?
90日以内の現地滞在ですので必要ありません。パスポートのみご用意ください。

.

.

▲ページのトップへ