本場アメリカで学ぶ!
海外パーソナルバスケコーチ留学

よくある質問

指導者としての経験がなく、初心者ですが大丈夫ですか?
未経験でも大丈夫ですが、バスケ経験は必要です。アシスタントコーチとして業務に携わることもあるので、職員やスタッフへの礼儀や、選手対応などを心掛けてご参加ください。
英語力は必要ですか?
原則、通訳が添乗しないプログラムですので、日常会話程度以上の英語力が求められます。留学先によっては現地の日本人スタッフが対応できる場合もあります。英語力が心配な方は一度ご相談ください。
留学の参加条件などはありますか?
原則、高校を卒業した18歳以上の成人に限ります(性別不問)。また、受入先の球団によっては履歴書や職務経歴書、または英語力(英検やTOEICなど)の提示を求められることがあります。場合によっては個人面談を行う場合もございます。詳しくはご相談ください。
実習中はどのような服装ですか?
指定はありませんが、動きやすいジャージやショートパンツが好ましいです。場合によっては試合のサポートも行うこともありますので、ドレスシャツやチノパンなども持参することをお勧めします。
留学中にケガや病気をしてしまったらどうしたらいいですか?
万が一の怪我や病気に備え、海外旅行傷害保険にご加入いただきます。現地にいる間も日本語の通じるサポートセンターがありますので、心配ありません。その他、事前に調査している最寄りの現地救急病院で治療を受けることができます。
留学参加費用はどのくらいかかりますか?
移動手段や宿泊環境によって異なりますが、チームや大学への協力費や、ホテル滞在費、食事代金などを含めると、1週間で$1,500~かかります(航空券・保険料別)。複数週でのご参加希望の場合はお問い合わせくださいませ。
ビザは必要ですか?
90日以内の現地滞在ですので必要ありません。パスポートのみご用意ください。
キャンセルはできますか?
ご請求書到着後、期日までにご入金がない場合は自動的にキャンセルとなり、キャンセル料は発生しません。また、ご入金が確認できた時点で正式なお申込みとなりますが、その後のキャンセルはキャンセル料が発生します。詳細は、参加規約にてご案内します。
参加費用をクレジットカードで支払いたいのですが?
クレジットカードは、お取扱いしていません。お振込でお支払いいただきます。

.

.

▲ページのトップへ