初心者限定の1泊2日!
春休み 東京ミニバスケットボール合宿 2022 

よくある質問

バスケットボール経験がなく、初心者ですが大丈夫ですか?
大歓迎です。合宿を通してルールや基礎を丁寧に指導します。 
中学生でも参加できますか?
新小学4年生までのお子様のみの参加とさせていただきます。
女の子でも参加はできますか?
問題なく参加する事が可能です。
保護者は同伴しなくても大丈夫ですか?
保護者様の同伴は必要ありません。合宿期間中、当社のスタッフが万全の体制でサポートしますのでご安心下さい。
保護者が同伴したいのですが?
保護者同伴をご希望される方は、当社にて宿泊や交通手段、食事などを個別に手配します。お気軽にお問い合わせ下さい。
遠方から子供だけで参加したいのですが?
保護者様が自宅の最寄り駅や空港までお見送りいただければ、当社スタッフと合流後、開催場所まで一緒に移動します。詳細はお問合わせ下さい。
【例1 往路】
保護者様が新大阪駅(新幹線ホーム)でお見送り → 当社スタッフと東京駅(新幹線ホーム)でお出迎え → 当社スタッフが合宿開催地まで一緒に移動
【例2 復路】
当社スタッフが合宿開催地から羽田空港まで一緒に移動 → 当社スタッフが羽田空港でお見送り → 保護者様が伊丹空港でお出迎え
練習を見学したいのですが?
観覧スペースでの見学は可能です。また写真撮影やビデオ撮影も可能です。
同じチームの友達と参加したいのですが、一緒の部屋で宿泊できますか?
一緒に宿泊可能です。学年が大きく離れている場合は、ご相談させていただきます。
事前にユニフォームなどの荷物を宿泊場所に送りたいのですが?
荷物の事前発送は可能です。その場合、合宿開催日(初日)の前日までに宿泊場所に到着するように発送下さい。当日到着の場合、練習に間に合わない可能性があります。また、発送伝票には「インディッグ(スカイダンク)」の団体名と、本人の個人名を記入して下さい。集合時の受取りがスムーズになります。
ミニバス合宿終了後に荷物を自宅に送りたいのですが?
宿泊場所からご自宅に発送することも可能です。ただし、宅配業者の集荷の時間によっては、翌日扱い(翌日発送)になる可能性がありますのでご注意下さい。また着払いで発送することも可能です。
集合時の服装は私服ですか?
私服、ユニフォームのどちらでも問題ありません。集合後、ユニフォームに着替える時間をご用意しています。
練習の服装はユニフォームですか?
現在、所属されているミニバスチームのユニフォームで練習をします。なお、スポーツ店などで販売している練習用ウエアーやTシャツでの参加も可能です。
バスケットボール用具は何が必要ですか?
【必要なバスケットボール用具】
・ウィンドブレーカー・ユニフォーム(Tシャツ)・バスケットパンツ・バスケットソックス・バスケットシューズ・トレーニングシューズ など
【必要のない用具(当社で用意します)】
・バスケットボール、トレーニング用具 など
合宿中にケガや病気をしてしまったらどうしたら良いですか?
合宿に同行しているトレーナーがケアをします。その他、事前に依頼している最寄りの救急病院で治療を受けます。
練習中のドリンクは必要ですか?
当社で用意しますので必要ありません。
合宿中に洗濯はできますか?
宿泊所内にコインランドリーが無く、洗濯をする時間もございませんので、1泊分の衣類をお持ち下さい。
お小遣いは必要ですか?
合宿中の食事は提供されますので、原則必要ありません。それ以外の休憩中に飲むジュース代やお土産代など、個人で負担する金額のみをご用意下さい。
キャンセルはできますか?
ご請求書到着後、期日までにご入金がない場合は自動的にキャンセルとなり、キャンセル料は発生しません。また、ご入金が確認できた時点で正式なお申込みとなりますが、その後のキャンセルはキャンセル料が発生します。詳細は、お申込み後に発送します「合宿冊子」の参加規約欄にてご案内します。
参加費用をクレジットカードで支払いたいのですが?
クレジットカードは、お取り扱いしておりません。お振込みでお支払いいただきます。

.

▲ページのトップへ