現地クラブチームと国際交流!
夏休み短期バスケットボール留学2023

施設・スタッフ

ロサンゼルス短期バスケ留学

【英語学校】California School of English (CSE)

全世界の人々が英語を学ぶための英語学校CSEは、ロサンゼルスとサンディエゴの大都市圏の中間にあります。すばらしい気候に恵まれ、近くには広大な公園などがあります。英語とスポーツに力を入れているCSEでは、英語学習を基本とし、野球、ゴルフ、サッカー、バスケットボールなどの専門プログラムを提供しています。

ロサンゼルス短期バスケ留学

CSEの周辺

CSEが本拠を置くテメキュラ市は、ワイン製造とゴルフ場運営がさかんな地域で、特にワインはカリフォルニアワインのぶどうを栽培するぶどう園が数多くあります。気候は年間を通じて暖かく、夏でもほどよい風が吹き快適です。

現在では新しいショッピングセンターやレストラン、それにゴルフ場を中心としたスポーツ施設が揃い、旅行者の人気のスポットになっています。

ロサンゼルス短期バスケ留学

【体育館】Rancho Sports Center

英語学校と同じ施設に入る大型体育館です。バスケットボールだけでなくバレーボールやフットサルなど多目的に地元のスポーツ団体やチームに幅広く活用されています。隣接されているトレーニングジムでのトレーニングも行う予定です。

ロサンゼルス短期バスケ留学

スキルコーチ

ジャマール ブラウン
Jamal Brown

テメキュラ市公認のエリートバスケットボールスキルコーチ。カリフォルニア州で生まれ育ち、選手時代は同州Warren高校時代にて1試合平均28点を記録。子供から高校生を中心に全年齢を対象に多数の個人、団体トレーニングやサマーキャンプ経験あり。テメキュラ市では8年のバスケコーチング経験があり、2012年にはNBAディベロップメントリーグのコーチとしても契約。休みの日でも元バスケット選手の奥さんと自身の3人の子供に近隣の公園や体育館でバスケットを教えている。

ロサンゼルス短期バスケ留学

スキルコーチ

ジェームス プロフィット
James Profit

テメキュラ・バレー高校1軍のヘッドコーチ。自身がディレクターを務めるテメキュラ拠点のクラブチームのコーチでもある。これまで全米を代表する強豪大学や独立リーグ、諸外国のプロリーグへ選手を多数輩出。選手の目線に合わせた情熱溢れる指導が選手たちを惹きつけている。

ロサンゼルス短期バスケ留学

California School of English(CSE)
CSE代表・現地コーディネーター

クリス・カレン(Chris Cullen)

はじめまして、カリフォルニア・スクール・オブ・イングリッシュ校長のクリスです。私たちは経験豊富でなフレンドリーな講師陣と、個々の生徒をサポートできるアットホームなスクール環境で皆さんをお迎えします。私たちの使命は、みなさんの英語力を個々の目標に向けて、磨きあげていくことだと確信し、みなさんが楽しく学んでいただけるように精神誠意サポートします。

そしてみなさんが私たちとご一緒いただく時間が、かけがえのない経験となり、英語力の上達だけでなく自信と誇りを胸に、ここを旅立っていかれることをお約束します。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

ロサンゼルス短期バスケ留学

ツアー添乗員
総合旅程管理主任者

佐藤 文彦
高崎商業→レイクランド大学

小学2年生からバスケを始め、高崎商業ではシューティングガードとして3年時にはウインターカップに出場。米国大学では、幼少期から興味のあった英語を習得し、NBA、MLBにも大きな興味を抱く。
帰国後は、地元で子供達にバスケコーチをしながら洋書店に勤務。その後、米国ビザ申請代行会社、医学生専門留学代理店、オーストラリア・ニュージーランド専門留学代理店を経て、当社に入社。これまで好きな英語で仕事をすることにこだわり、当社の「スポーツ×英語」で仕事ができることに大きな喜びを抱く。

.

.

▲ページのトップへ