1週間からオーダーメイド!
海外パーソナルバスケットボール留学

よくある質問

海外のどんな地域で留学ができますか?
アメリカが中心で、ロサンゼルス、ユタ、ダラス、フロリダなど、バスケットボールの盛んな地域での留学が可能です。特にロサンゼルスやフロリダは一年中温暖で、最も盛んな地域です。その他、カナダやオーストラリアでもアレンジは可能です。
バスケットボール以外でどんなことができますか?
プロの英語教師によるプライベート英語レッスンを受けることが可能です。その他、現地の小学校や中学校を訪問し学校の授業を受けたり、日本語や日本の文化を紹介する、異文化交流を行うことが可能です。名門高校や名門大学の学校見学・バスケ部見学をすることも可能です。
小学生の低学年またはバスケ初心者でも参加できますか?
小さなお子さまでもご参加いただけますが、年齢やお子様の性格によっては保護者様も同行してもらう必要があります。バスケ経験のないお子さまは簡単なバスケのルールが分かれば問題ございませ。指導経験豊富なコーチが、それぞれの技術レベルに合わせてゆっくりていねいに指導します。
保護者も同行したいのですが?
お子さまと同じホームステイ先やホテルなどに宿泊し、同行することが可能です。
子供1人で行かせたいのですが?
お子さま単独でのご参加も可能です。現地空港の出入国手続きや搭乗手続きなど、航空会社の機内サポートを利用することができます。日本の出発空港では当社スタッフが、現地空港ではホストファミリーのお迎えとお見送りのサポートをします。出発から帰国まで、お子さまが1人で移動することはありませんのでご安心ください。
添乗スタッフは同行しますか?
原則ツアーではありませんので同行しませんが、ご要望に応じ留学経験のある英語が堪能なスタッフを同行させることも可能です。諸費用等に関しては、一度ご相談ください。
留学中にケガや病気が起きた場合はどうなりますか?
留学参加者は必ず旅行傷害保険にご加入いただきます。また現地ではキャンプ主催者や日本人スタッフが対応しますのでご安心ください。予め留学地付近で保険の適用される病院を調査しております。
ホストファミリーはどんなご家庭ですか?
率先して英語に触れたい場合は日本語の話せない完全ネイティブのファミリーや、少し語学力が不安な場合はお母さんが日本人のごファミリーなど、ご要望に応じて様々なタイプのご家庭をご用意しております。また社会人の方でルームシェアなどをご希望の方でもお手配可能です。
ビザは必要ですか?
アメリカは3ヶ月以内、カナダは6ヶ月以内の滞在が可能ですのでビザの申請は不要です。パスポート及び電子渡航認証(留学先の国によって名称は異なる)をご用意ください。なお電子渡航認証の申請は弊社にて代行手配も可能ですので詳しくはご相談ください。

.

.

▲ページのトップへ